キッズスター★イングリッシュは幼児、小学生、中学生の子ども専用オンライン英会話、スカイプ英会話、ネット英会話スクールを開講中!無料体験レッスンも実施中!

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  • 英語教材について英語教材について
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よくある質問

Q.キッズスター★イングリッシュについて

A.キッズスター★イングリッシュについて

Q01.ヘッドセットやウェブカメラはどこで買うことができますか?
大手家電量販店、またはこちらからお買い求めいただけます。
Q.申し込みについて

A.申し込みについて

Q01.無料体験レッスンはありますか?
はい。ご登録後、無料体験レッスン(25分)を1回ご受講いただけます。
Q02.料金はいつから発生しますか?
無料体験レッスンお試し後、引き続きレッスンを希望される方は 保護者様用マイページの「お支払い方法」よりお手続きください。決済手続き完了時点より料金が発生します。
Q03.月途中からの入会の場合料金はどうなるのですか?
≪月額制の場合≫
ご入会日についての定めはありませんので、いつでもご入会いただけます。クレジット決済にて、1ヶ月分のレッスン料をお支払いください。なお、事前にご連絡をいただかない限り、レッスン料は自動課金となります。翌月のレッスンを受講しない場合、決済予定日の15日前までにご連絡ください。
【例】10月10日にレッスン料をお支払いいただいた場合、11月10日が次回の決済予定日となります。翌月のレッスンを受講しない場合は、10月26日までにご連絡ください。
※なお、決済予定日はその月によって数日遅れる可能性があります。
Q04.来月も継続してレッスンを受ける場合はどうすればいいですか?
≪月額制の場合≫
翌月以降のレッスン料については、クレジットカード決済にて自動的に支払い作業を行います。したがって、お客様ご自身でお支払いいただく必要はございません。
Q05.無料体験は受けなければ駄目ですか?
無料体験レッスンは必ず受講して頂いております。
弊社では、無料体験レッスンをご受講いただき、納得された上でお申し込みいただきたいと考えておりますので、まずは無料体験レッスンをお試しいただきたく、このような機会を設けております。
Q06.入会するにはどうすればいいですか?
ご登録いただいたメールアドレス及び保護者様のパスワードにてログイン後、ログイン後画面右側の「お支払い方法」ボタンをクリックしてください。
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Q.レッスンについて

A.レッスンについて

Q01.英会話初心者ですが大丈夫ですか?
はい、問題ございません。キッズスター★イングリッシュ講師全員、研修も定期的に受けているので、初めてのお子様でもレッスンを楽しんでいただくことが可能です。安心して英会話をお楽しみください。
Q03.前回と異なる講師でも前回のレッスン引き継ぎは可能ですか?
弊社では講師によるレッスンのレポートを講師間で共有しております。
前回レッスン担当講師のレッスンレポートにより、次回のレッスン担当講師が お客様の進捗を確認し、前回レッスンの続きからレッスンをスタートできます。
Q04.遅刻してもレッスンは受講できますか?
レッスンの遅刻は、開始後10分までとします。開始時間から10分間はこちらからスカイプで連絡を取らせて頂きます。尚、レッスン時間の延長は御座いませんのでご了承ください。
Q05.スマートフォンやタブレット端末での受講は可能ですか?
スマートフォンやタブレットのスカイプを利用してのレッスン受講も可能では御座いますが、オススメはしておりません。
快適なレッスンを行って頂くために、パソコン(できれば有線)での接続をお願い致します。
【スマートフォンやタブレットを利用する場合の注意点】
■通話品質がPC版スカイプと比べ良くない
(特に3G回線での通話は途切れることが多々ありますので、高速ブロードバンド環境下のWifiへお繋ぎください)
※画像や音声が乱れても、振替チケットの対象にはなりませんのでご注意ください。
■ビデオ通話をしながらのチャットができない
(iPad版スカイプではビデオ通話をしながらチャットができることを確認しております)
Q06.海外に住んでいても、レッスンを受けることはできますか?
はい。日本国外からの受講は可能です。
レッスン時間につきましてはすべて日本時間となりますのでご注意ください。
ただし、海外発行のクレジットカードではご利用いただけない場合がございます。
Q07.普段使っているパソコンとは別のパソコンでレッスンを受けることはできますか?
はい。普段使っているパソコン以外でもレッスンを受講することが可能です。
なお、パソコンに「Skype」がダウンロードされているかご確認ください。
Q08.レッスンが行われない日はありますか?
年末年始やクリスマス、その他フィリピンで定められている祝日、また定期的な講師研修会などレッスンが行われない日が御座います。予めご了承ください。
Q09.小さな子どもだけ受講させることは可能ですか?
小さなお子様の場合、集中力の問題などから、画面越しのレッスンが難しい可能性がございます。保護者様にサポートしていただけるのであれば、小さなお子様でも十分にレッスンをご受講いただけます。
Q10.講師が変更になる場合はありますか?
はい。交通事情や体調不良などによりご予約いただいた講師のレッスンを受けられない場合がございます。
その場合は代わりの講師でレッスンを行わせて頂きます。代わりの講師がいない場合は、1レッスン分の振替チケットを発行させて頂きます。
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Q.レッスン予約・キャンセルについて

A.レッスン予約・キャンセルについて

Q01.レッスンの予約はいつまで可能ですか?
レッスンの予約はレッスン開始の30分前まで可能です。
Q02.レッスンのキャンセルはできますか?
キャンセルは、レッスン前日の20時までにお願いします。
20時を超えた場合、キャンセルは可能ですがレッスン回数が1回消化されます
Q03.レッスンのキャンセル方法を教えてください。
ログイン後、[マイメニュー]→[レッスン情報]よりキャンセルが可能です。
ご予約のキャンセルをご希望の場合は、前日20時までに 「キャンセル」項目内の「実行する」ボタンをクリックし、キャンセルしてください。
Q04.レッスンを無断欠席してしまった場合のペナルティはありますか?
特にありません。しかし、予約及びキャンセルを繰り返し、一度もレッスンを受講されないなど、明らかに妨害行為とみなされる場合には事務局より通告いたします。
また授業回数、レッスンチケットは消化されます。
Q05.講師側の原因や通信環境の不調で5分以上レッスンが受けられない時間が発生した場合はどのような扱いになりますか?
弊社または現地講師側の事由、ネット回線のトラブルにより予約したレッスンを受講できなかった場合には、チケットを返却させて頂きます。
回線のトラブル等が発生した場合には、コールセンターまでご連絡をお願いいたします。お客様サポート受付時間外の場合、また電話が繋がりにくい場合はお問い合わせ info@kids-star.jp までご連絡をお願いたします。
なお、回線のトラブルに関しては、パソコンを有線で繋がれているお客様のみ対象となります。

(※無線wifi・iPad・モバイルの場合は除きます)

スカイプのアップロード等、お客様側の通信不良によりレッスンを受講いただけなかった場合は対象外となります。
Q06.レッスン回数を増やすことはできますか?
月額プランに加入いただいているお客様は授業回数を増やすことができるチケットを購入することができます。
Q07.振替レッスンとは何ですか?
交通機関トラブル・回線不調・自然災害による影響など、講師または事務局側の事由でレッスンを提供できなかった場合、チケットを返却させていただきますため、改めてレッスンを受講いただけます。
Q08.振替チケットを使用して予約したレッスンをキャンセルすることはできますか?
通常チケットと同じく、ご予約をキャンセルすることは可能です。
Q09.有効期限はありますか?
月額プランは決済日より1ヶ月・追加チケットは決済日より3ヶ月・振替チケットは有効期限がございません。なお、振替チケットにつきましては、休会中もご使用いただけます。
Q10.月額プランの回数が余っているのですが予約が取れません。
月額プランを使用してのご予約は決済日より1ヶ月までの予約のみご利用いただけます。次回決済が完了するまでは、月額プランの回数が残っていても有効期限後のご予約には利用いただけません。
Q11.振替チケットの使い方がわかりません。
通常のご予約と同じく、特にお手続きは必要なく予約時にご利用いただけます。予約時に月額プランの回数が余っている場合、月額プランの回数から先に消化されます。
Q12.いつの間にか振替チケットが減っていたのですが?
月額プランの有効期限後のご予約をいただいていませんか?月額プランの回数が残っていても、有効期限後の予約をされますと、自動的に振替チケットから消化されますのでご注意ください。
Q13.オプションプランに加入の仕方がわかりません。
途中から作成されたシステムのため平成25年10月以降の月額プランにご加入の生徒様のみ付加いただくことが可能です。平成25年9月末までにご加入で継続中の生徒様でオプションプランご希望の方につきましては現在のプランに再加入いただく必要がございます。
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Q.トラブルについて

A.トラブルについて

Q01.キッズスター★イングリッシュホームページにログインできません。
ご登録メールアドレス・パスワードに間違いがないか今一度ご確認ください。
パスワードを忘れた場合には、下記よりご確認ください。
※それでもログインできない場合には、『キッズスター★イングリッシュコールセンター』宛てにご連絡ください。
Q02.キッズスター★イングリッシュホームページにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合には、下記よりご確認ください。
※それでもログインできない場合には、『キッズスター★イングリッシュコールセンター』宛てにご連絡ください。
Q03.無料体験登録時にメールアドレスを間違えて登録してしまいました。
一度ご登録情報を削除させていただきますので、『お問い合わせ』ページからご連絡ください。その後、正しいアドレスにて再度ご登録をお願いいたします。
Q04.予約した時間になっても講師からコールがありません。
スカイプはオンラインになっておりますでしょうか。
レッスン前に講師から連絡のある「スカイプ承認」の認証はいただいておりますでしょうか。
※「承認許可」をされなかった場合、受講できませんのでご注意ください。
今までレッスンを担当させていただいたことのある講師の場合、連絡先リストより担当の講師をお選びいただきビデオマークを押して発信ください。
※生徒様よりコールをいただくことでスムーズに回線が接続される場合がございます。
それ以外で予約した時間になっても講師よりコールがない場合には、『キッズスター★イングリッシュコールセンター』宛てに、ご連絡ください。お客様サポート受付時間外の場合は、恐れいりますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q05.「Skype」チャットボックスが見つかりません。
チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。
(1)コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
(2)会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
Q06.レッスン中、音質が悪くて講師の声が聞き取りにくいです。
音質が悪く講師の声が聞き取りにくい場合は、『キッズスター★イングリッシュコールセンター』宛てに、すぐにご連絡ください。フィリピン現地日本人スタッフがすぐに講師の状況を確認させていただきます。
Q07.レッスン中、講師の声が聞こえません。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、下記ご対応をお願いいたします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、 お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
Q08.レッスン中、講師に自分の声が届いていません。
その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、下記ご対応をお願いいたします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
Q09.「Skype」にログインできません。
「Skype」にログインができない場合、以下の方法をお試しいただきますと、改善される場合がございます。
(1)PCの再起動
(2)セキュリティソフトの停止
(3)「Skype」の再インストール
Q10.チケット購入しましたが、購入履歴に反映されません。
購入履歴および有効期限は保護者様用マイページにある「お支払い方法」から確認することができます。
もし反映されない場合は、『キッズスター★イングリッシュコールセンター』宛てにご連絡ください。
お客様サポート受付時間外の場合は、恐れいりますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
Q11.本登録の案内メールが届きません。
恐れ入りますが以下の点をご確認ください。
(1)メーラーの迷惑メールフォルダに入っていませんか。
(2)ウィルスソフトなどフィルタ設定していませんか。
(3)プロバイダでドメイン制限などしていませんか。
(4)登録メールアドレスに誤りがありませんか。
上記の確認いただいてもメールが届かない場合、恐れ入りますが再登録してください。
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Q.「Skype(スカイプ)」について

A.「Skype(スカイプ)」について

Q01.「Skype」のコンタクトリストへの追加はどうすればいいですか?
以下の手順にてコンタクトリストへの追加をお願いいたします。
(1)「Skype」画面左上の【コンタクト要求(または連絡先追加のリクエスト)】という箇所をクリックしてください。
(2)「このユーザは、あなたと連絡を取り合うことを希望しています」と表示されますので、【コンタクトに追加する(連絡先リストに追加)】をクリックしてください。
Q02.「Skype」チャットの使い方を教えてください。
「Skype」チャットを使って講師と文字を使ってコミュニケーションを取ることができます。また、ファイル等の送受信が可能となります。
なお、チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。
(1)コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。
(2)会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。
Q03.「Skype」名の確認方法を教えてください。
「Skype」名の確認方法は下記の通りとなります。
(1)「Skype」を起動していただく。
(2)「Skype」のウィンドウ左上、『SkypeTM』と表示されている部分の右横に表示 されている文字がお客様の「Skype」名となります。
詳しくは「Skype」社WEBサイトをご参照ください。
Q04.「Skype」のログイン状態をオンラインに変更できません。
ログイン状態を確認・変更したい場合には、「Skype」社WEBサイトをご参照ください。
Q05.「Skype」の音声チェックの方法がわかりません。
下記の手順にて音声チェックをお願いします。
(1)ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。
(2)「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、 お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。
※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。
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Q.教材について

A.教材について

Q01.テキストは買わないと駄目ですか?
必ずしも、テキストをご利用いただく必要はありません。
フリートークの他、インターネット上のフリー記事やニュースを利用したり、簡単な記事を講師がお送りする方法もございます。
Q02.どのようなテキストを使うことができますか?
弊社対応可能推奨テキストは下記リンク先をご覧ください。
なお、上記リンクに表記がないテキストにつきましても一部対応しております。詳細は『お問い合わせ』ページよりお問い合わせください。
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Q.休会・退会について

A.休会・退会について

Q01.休会・退会方法について教えてください。
休会を希望する旨を、コールセンターへ必ずご連絡ください。
メールでの受付はいたしません。月額制の場合は決済予定日の15日前までにご連絡くだされば、 会員有効期限満了後、料金は一切発生しません。
Q02.休会と退会の違いは何ですか?
休会期間中は、生徒様のレッスンの進み具合、英語レベル等の情報はすべて保存され、再開の際に引き継がれます。
Q03.休会・退会の申請手続きはいつまでに行えばいいですか?
月額制の場合は、決済予定日の15日前までにご連絡ください。次回の決済予定日の前日までレッスンのご予約が可能となります。
なお、会員有効期限満了後、料金は一切発生しません。
Q04.途中で退会した場合は返金してもらえますか?
日割り計算での返金、チケットを現金換算しての返金はいたしかねます。レッスンを受講後に退会していただくことをお勧めいたします。
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Q.その他について

A.その他について

Q01.直接問い合わせしたい時はどうすればいいですか?
ご質問の際は、下記弊社連絡先までご連絡ください。
キッズスター★イングリッシュコールセンターにて対応させていただきます。
Q02.領収書を発行してもらうことはできますか?
はい。領収書を発行することは可能です。
ご希望の場合は、『お問い合わせ』からご連絡ください。
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